1998年1月1日木曜日

ベイクドチーズデニッシュ 

フジパン ベイクドチーズデニッシュ 袋1個

生地は咀嚼感がパン、喉越しがデニッシュ。 もぐもぐ噛んでるうちにねっちゃり歯にまとわりつく様なグルテン粘度を感じさせる噛み心地。 パンぽいけれど噛んでいて不快感無し。 生地がほんのり甘くフィリングに似た美味しさがあるから弾力ウェルカム♪ トーストでサクサクに軽くして弾力を無くしたいという欲求は生まれない。 溶けた後はデニッシュらしくすんなり消えていくので喉に詰まる感じは無い。 甘ったるくもなければ酸味や塩気が効いてるわけでもなく、 チーズも同社製品「ベイクドケーキ チーズ」と同じ位の軽めの香り。 一応トーストしたけど、咀嚼感に変わりなし。 熱気で湿って塊になりやすく、ねちょ感が増すので甘い生焼けパンケーキぽい。 チーズ感は増さず酸味も生まれず、イイことがあまりなかった。 寒い冬でも生で美味しく嬉しい。 118円+税 2018.01

0 件のコメント:

コメントを投稿