1983年1月1日土曜日

生乳仕立てのカスタードクリームパン 

フジパン 生乳仕立てのカスタードクリームパン 袋1個

「2011年製「やわらかくりーむぱん」からバニラビーンズを抜きました」かな。 当時より焼き上げ強めになって底までしっかり焼き色が付いている。酒精の匂いが気にならない。 あとはそっくりさん。 つるんつるんの皮はしっとり、やわらか、なめらかな口あたり。ワックス仕上げのつややかさ。 カスタードクリームの食感はプルンじゃなく、とろん。なめらかでザラツキ無し。 甘ったるさは無いし、カスタードクリームの生卵っぽいニオイも無いし、 バニラビーンズが無くても、パン&クリームの“とろん”を楽しむだけで、十分満足。 街のパン屋さんでたまに見かける「トングでつかめないクリームパン」をイメージして作られたのかな。 118円+税 2018.01

0 件のコメント:

コメントを投稿